SSブログ

9/11 コッパ・デッレ・アウトストリケ [クルマ]

9/10~11に群馬県で行われたコッパ・デッレ・アウトストリケに行ってきました。

チェックポイントに並ぶ参加車両

9/10は都合が付かなかったので、11日だけ見物してきたのですが、私の住んでいる千葉県から嬬恋は遠かった…結局スタートに間に合わず、チェックポイントのある草津国際スキー場に直行。スキー場の駐車場はあまり人気がなく、ここでいいのか不安でしたが、しばらくすると続々とクルマが集まり出します。チェックポイント入り口そばの沿道で写真を撮っていたら、何台かのクルマが通りすぎ、Uターンしてきた一台から「写真撮ってるからイイとこ見せようとして通り過ぎちゃったよ!」と声をかけられる…って俺のせい?
仕方がないのでちょっと撮影場所を変更。

チェックポイントでは残念ながら大好きなフェラーリ・デイトナを見ることはできませんでしたが、普段見ることの少ない(できない?)クラシックカーをたくさん見られてとても幸せでした。特に今年はディーノが3台も見られたし、トヨタ2000GTも見ることができたし。ポルシェの帽子をかぶっていた妻は、ジャガーEタイプに乗っていた外人に「あなたはポルシェ乗っているの?」とか訊かれていました。
そういえばマセラティ・ニュークアトロポルテが先導車で走っているとガイドに書いてあったような気がしますが、ホントに走っていたのかな?

このチェックポイントの後、すぐ大雨が降り出したので、ゴールまで行っても楽しめないだろうと判断し、すぐに帰路につきました。

来年も行きたいなぁ。

ここでの写真はこちらから <一覧 スライドショー
※クルマのナンバーは消してありますが、掲載に問題がある場合はこのエントリにコメントしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

sawaken

nobiさん草津へいらしたんですね!2日目は雨だったと聞いていたのですが、草津CPは大丈夫だったのですね。これもnobiさんの執念でしょうか(笑)このCPの駐車場はbononoさんと待ち合わせて賽の河原露天風呂へ入った思い出の場所です(爆)しかしよく車の名前分かりますね!!私なんてメーカーくらいしか分かりませんしそれすら不明な車も何台かありました。私は1日め高崎市で見学したのですが市内の渋滞でくるまにもドライバーにも可愛そうな感じでした。やっぱ高原のワインディングを颯爽と走ってもらいたいですね。
by sawaken (2005-09-25 19:59) 

nobi

sawakenさん、コメントありがとうございます。
草津CPでも、全部のクルマがスタートした後すぐに雨が降り出しました。ギリギリセーフ!という感じです(笑)。クルマの名前は何とかわかるという程度で、ディーノが206か246かと訊かれれば、全然わかりません。
しかし1日目が渋滞で2日目が雨とは、今年のコッパは残念でしたね(市内を走るのが確定事項なら渋滞はしょうがないのかもしれませんが)。
来年はカラリと晴れることを期待します!
by nobi (2005-09-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。