SSブログ

高速道路計画全線を建設 [時事]

渋滞が酷い区間の建設は必要だと思うのですがね…

記事では「無駄な道路は造らない事を目標にしてきた道路公団改革が形骸化」というような記述がありますが、改革には経営の効率化を図るという側面もあったかと思うので、一概に「形骸化」とするのは違和感を覚えます。
個人的には第二東名がどうなるのか気になるところですが、とても利用できないくらいの高額な有料道路にならなければいいなと思います:)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 高速道、計画全線を建設…一部区間は税金で

19路線のうち、中部横断道(山梨県増穂町―静岡市)など採算性の低い一部区間については、国や地方が税金を使う「新直轄方式」で建設し、完成後の通行料金は無料となる見通しだ。  一方で、第二東海自動車道(第二東名、神奈川県海老名市―愛知県豊田市)、近畿自動車道名古屋神戸線(第二名神、大津市―京都府城陽市ほか)などは、昨年10月に旧日本道路公団の民営化でできた東日本、中日本、西日本の民営高速道路各社が建設し、完成後は有料道路として運営する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。