SSブログ

2010年 ラリージャパン開催決定 [モータースポーツ]

日本メーカーのワークス撤退で、注目度が下がっているかもしれませんが、開催が決定したようです。

今年は開催されないラリージャパンですが、来年はスポット参戦でもいいので、スバルやスズキ、三菱を見たいものです。
ラリージャパン、来年9月札幌開催へ=FIAが正式決定(時事通信) - Yahoo!ニュース

国際自動車連盟(FIA)は24日、2010年世界ラリー選手権の日程を発表し、9月10日から12日までの第10戦を日本で開催することが正式に決まった。日本大会は「ラリージャパン」として、昨年まで5年連続で北海道で開催されていたが、今年は開催が見送られていた。

しかし 8/1にフィンランド、8/22にドイツで次が9/12の日本、その後10/3にフランスと、日本だけがちょっと地理的に離れすぎていますね。
ニュージーランドと連戦にできなかったのかな。
World Motor Sport Council

2010 FIA World Rally Championship Calendar
14 Feb Sweden
07 Mar Mexico
04 Apr Jordan
18 Apr Turkey
09 May New Zealand
30 May Portugal
11 July Bulgaria*
01 Aug Finland
22 Aug Germany
12 Sept Japan
03 Oct France
24 Oct Spain
14 Nov Great Britain
*Subject to the 2009 Observer’s Report




タグ:WRC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。