SSブログ

F1の和平協定が崩壊 [モータースポーツ]

F1、もめてますね。

マックス・モズレーFIA会長が、「なんだかんだ言ったって、彼らはF1に戻ってくるさ」という旨の発言をしていたし、まぁそうなんだろうなぁと思っていたのですが、む~。
FIA的には世界的に人気のあるフェラーリが反旗を翻しているので、無視するわけにもいかないでしょうし、ほんとどうなるんでしょう。
F1の和平協定が崩壊、FOTAがFIAとの会議を欠席 【 F1-Gate.com 】

FIAによると、ニュルブルクリンクでのドイツGPに先立ち、2010年の全13チームにより、予算キャップ規約を廃止し、2年以内に90年代のレベルまでコストを段階的に削減するという案と入れ替えるための会議を開催。 しかし、FIAは声明を発表。FOTAの8チームが会議を欠席したことが明らかになった。


このごたごたを考えると、富士スピードウェイの撤退は正しい判断だった、という結果になるかもしれませんね。
asahi.com:富士スピードウェイF1撤退-マイタウン静岡

トヨタ自動車が小山町の富士スピードウェイ(FSW)で開催している自動車レースの最高峰・F1日本グランプリ開催から撤退することを正式に表明した7日、地元には落胆が広がった。




タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。