東京コンクールデレガンス2010 [イベント]
久しぶりに、記録として。2010/7/24に行きました。
気になったクルマだけ。
いきなりヒストリック・カーとは関係ないクルマですが、国内初公開だったそうで。
さすがのかっこよさ。欲しいかと云われるとまた別ですが、複雑なカタチをしていて、目を楽しませるクルマでした。
またヒストリック・カーじゃないですが、ガヤルドLP570-4スーパーレジェーラ。
説明の必要ないくらいカッコよい。いうことないです。
LP550-2バレンティーノ・バルボーニの展示もありましたが、カラーリングがちょっと好みではなかったので、こちらを。
やっとそれらしいクルマで、Jaguar XK150-3.8S Roadster。
公式サイトによると希少なロードスターモデルだそうですが、写真は前半部分だけ。
余談ですが、私が行った時間には結構混んでいて、思うように写真が撮れませんでした。
クルマの並べ方、もう少し余裕をみて欲しかったです。
Lamborghini Miura P400S。
スーパーカー世代には、ど真ん中ですよね?
審査員の方々がチェックするとき、ボンネットを開けてチェックされていました。
あんな所にスペア・タイヤがあるのかと驚くとともに、タイヤを留めるベルトがおしゃれだなぁと思いました。
Maserati Ghibli。
なぜか小さい頃にはジブリと呼んでいた気がしますが、私の田舎だけだったのかな?
このクルマのサイドミラーがカッコよくてたまりません。
Ferrari 365GTB/4 Daytona。
個人的に大好きな車。間近でじっくり見ることができて幸せ。
フロントのワルそうなヘッドライト、リアの意外とやんちゃな感じのエキゾースト・パイプがたまりません。
唯一(たぶん)涼しかったテントブースにあった、日産「インフィニティ・エッセンス」。
コンセプト・カーだからでしょうが、同時に展示してあったバットマン・カーなみにうねうねした曲線だけど、意外とカッコよい、という印象。
会場はこんな感じで、わりとみっちりクルマがある感じ。
とにかく暑くて、次開催するなら時期を変えて欲しいです。
気になったクルマだけ。
いきなりヒストリック・カーとは関係ないクルマですが、国内初公開だったそうで。
さすがのかっこよさ。欲しいかと云われるとまた別ですが、複雑なカタチをしていて、目を楽しませるクルマでした。
またヒストリック・カーじゃないですが、ガヤルドLP570-4スーパーレジェーラ。
説明の必要ないくらいカッコよい。いうことないです。
LP550-2バレンティーノ・バルボーニの展示もありましたが、カラーリングがちょっと好みではなかったので、こちらを。
やっとそれらしいクルマで、Jaguar XK150-3.8S Roadster。
公式サイトによると希少なロードスターモデルだそうですが、写真は前半部分だけ。
余談ですが、私が行った時間には結構混んでいて、思うように写真が撮れませんでした。
クルマの並べ方、もう少し余裕をみて欲しかったです。
Lamborghini Miura P400S。
スーパーカー世代には、ど真ん中ですよね?
審査員の方々がチェックするとき、ボンネットを開けてチェックされていました。
あんな所にスペア・タイヤがあるのかと驚くとともに、タイヤを留めるベルトがおしゃれだなぁと思いました。
Maserati Ghibli。
なぜか小さい頃にはジブリと呼んでいた気がしますが、私の田舎だけだったのかな?
このクルマのサイドミラーがカッコよくてたまりません。
Ferrari 365GTB/4 Daytona。
個人的に大好きな車。間近でじっくり見ることができて幸せ。
フロントのワルそうなヘッドライト、リアの意外とやんちゃな感じのエキゾースト・パイプがたまりません。
唯一(たぶん)涼しかったテントブースにあった、日産「インフィニティ・エッセンス」。
コンセプト・カーだからでしょうが、同時に展示してあったバットマン・カーなみにうねうねした曲線だけど、意外とカッコよい、という印象。
会場はこんな感じで、わりとみっちりクルマがある感じ。
とにかく暑くて、次開催するなら時期を変えて欲しいです。
コメント 0