So-net無料ブログ作成

BMW、”布”で覆われたコンセプトモデル [クルマ]

これが良いかどうかはともかく、新しく、かつちゃんとBMWしてますね。

動画のヘッドライトが開く様は、ちょっとあざといかな?という気もしますが、なかなか雰囲気があります。
布をピンとはって構成しているという事は、稜線を出しているフレームに沿った曲面以外は平面である(凹面や凸面ができない)はずですが、なかなか複雑なカタチをしています(ボンネット等はパネルだそうです)。
こうなると、カーボンファイバー等の編み物や、レイヤー(重ね)で色んな遊びができそう。
あと、洗濯機が使えると洗車が楽になりますね(笑)
BMW「布製車体で、さまざまな変形が可能なコンセプトカー」動画で紹介 | WIRED VISION

コンセプト・カーというものは、自動車デザイナーに想像力を解き放つチャンスを与えてくれるが、その結果は風変わりなものに終わることが多い。しかし独BMW社は、そうした基準から見ても、革新的で異様なデザインに行き着いた。それは、布地で覆われ、形が変わる車だ。

2008061122-2.jpg




タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます