SSブログ

次期911、ダブル・バブル・ルーフに? [クルマ]

うーんダブル・バブルの定義って?

詳細な写真は元記事を参照してください。
ちょっと意匠を凝らしたルーフ、っていう感じはしますが、これをダブル・バブルと言えるんでしょうか?格好は良いですけど。
それより記事で指摘されているリアのウインドウスクリーンの溝の方が気になります。あとリアのバンパーにも穴が開いているように見えるんですが、これはテスト用なのかな?
Spy Shots: Next-gen Porsche 911 sporting double-bubble roof

A double-bubble roof panel has been fitted, while underneath the rear camouflage is a sizeable wing and additional ducting. Look closely and you'll see a small sill at the base of the rear windscreen that's assumed to be feeding the rear-mounted flat-six – likely necessary keep the boxer cool while Porsche engineers figure out how the new contoured roof affects aerodynamics.

01-next-gen-911-kgp-july-580op.jpg
うわ、今まで知りませんでしたがautoblogって日本語版があるのね?
【スパイショット】次世代ポルシェ911はダブルバブルルーフ! - Autoblog Japan

ドイツ・ニュルブルクリンクでキャッチされたのは、最新型911のプロトタイプ。シートメタルは現行モデル977型のもののようだが、ルーフとリアに違いが見受けられた。天井部はダブルバブルルーフが採用され、リアには大きめのウイングと、ダクトが追加されているようだ。



タグ:ポルシェ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。